かまいたち山内、『ワンピース』のレアグッズに驚き 「尾田先生の家から取ってくれば…」

『かまいちょぱ』かまいたち山内健司、ワンピースの10万円以上するレアグッズに驚愕。尾田栄一郎先生の自宅にロケを思い出し、「取って帰れば…」とコメントした。

かまいたち・山内健司19日配信の『かまいちょぱ』(GYAO!)で、かまいたちの山内健司さんが、アニメ『ワンピース』の激レアグッズに驚き、別番組での尾田栄一郎先生の自宅ロケを思い返しました。


■激レアグッズを見学

今回、番組では、「値上がりしそうな商品を買おう」と題して、中野ブロードウェイの「まんだらけ」に足を運んだかまいたちとみちょぱ(池田美優)さんの3人。

アニメキャラのフィギュア、ホビーやカードゲームなど、専門店で定価以上で販売されているケースはすくなくありません。1枚のカードや1個のフィギュア数十万の値段になる世界で、希少性のあるアイテムは驚くような勢いでどんどん値上がりします。


関連記事:かまいたち濱家、収録でディレクター呼び出し… 「激イタやった」時期も

■爆跳ねしたワンピースグッズとは…?

山内さんが「最近値段が爆跳ねしたのってなにかあるんですか?」と問うと、まんだらけの店員は「ワンピースの1番くじ」と答えます。

さらに、濱家隆一さんが「最新のものがやっぱり高いんですか?」と疑問を口にすると「そうとも限らないんですよ。少し前のもので、現在連載されているワンピースと関連づいたりするとそこで値段が上がったりします」と奥深さを解説。

続きを読む ■限定グッズは10万以上の価値

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!