約8割もの人が経験している… もったいぶって話してこられた会話内容に愕然

イラッとする話し方が続くと、不信感が積もることにも…。

会話するカップル

人との会話は、ときに煩わしさを伴うものです。

たとえば相手からもったいぶって話されたのにもかかわらず、大した内容でなければイラッとするのも無理はありません。


■約8割、もったいぶって話されたけれど…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,000名を対象に、大した内容ではないのにもったいぶって話された経験はあるか、調査を実施しました。

大した内容ではないのにもったいぶって話された経験はあるグラフ

その結果、「もったいぶって話された経験はある」と答えた人は、全体で76.1%。

fumumu取材班は女性たちに、もったいぶって話されたけれど大した内容ではなかった体験談について聞きました。


関連記事:いい加減やめて… 約8割の人が友達に”延々と聞かされうんざり”している話

①彼氏から「話がある」

「LINEでやり取りしているときに彼氏が、『今度会うとき、大切な話がある』と送ってきたんです。そんなことをいきなり言われたので、私は別れ話だと思って焦ってしまいました。


ドキドキしながらデートの当日を迎えると、彼氏から『実家を出て、一人暮らしをすることにした』と言われたんです。別れ話でなくて安心しましたが、あまりにどうでもいいことでイラッともしてしまって…。


彼氏にすれば、大ニュースだったのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②友達から「好きな人ができた」

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 56個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)