草なぎ剛、レギュラー出演していた番組への想い語る 「夢の番組だった」

かつての人気番組を振り返る草なぎさん。「夢の番組だった」と語ったあの番組とは?

草なぎ剛

16日放送の『草彅やすとものうさぎとかめ』(読売テレビ)にて、俳優の草なぎ剛さんが、過去に出演していた番組について語りました。


■誕生日企画でゲームを実施

同日の放送では、お笑いコンビ・海原やすよ・ともこ(以下、やすとも)のやすよさんの誕生日企画と題し、プレゼントをかけた様々なゲームを実施。

やすよさんの誕生日である10月14日の「あのときのゴールデンタイムは何?」と題したゲームでは、用意された過去の番組表を見ながら黒塗りされた番組名を当てていきます。

2004年の番組表をじっと見ながら、放送内容を読む草なぎさんとやすともの2人。内容から料理番組だということに気付き、草なぎさんは「分かった! これ分かった! 僕出てた」とピンときたようで「俺、レギュラーだったんだよ、これ。懐かしい…そうだ。そのあとダウンタウンDXだったもん」と話します。


関連記事:草なぎ剛、肌が美しすぎて驚いた女性芸能人明かす 「本人に言っちゃった」

■『どっちの料理ショー』を回顧

草なぎさんは、番組名が『どっちの料理ショー』(日本テレビ系)だと見事的中させ、「三宅さんと関口さんが司会で」「今じゃ考えられないけど…そのどっちがスタジオで作って。どっちかを食べるってやってた」と番組内容について興奮気味に振り返り「夢の番組だったわ…」と語ります。

やすよさんは、そんな人気番組に出演していた草なぎさんと共演していることに対し「すごい。この時間のレギュラーやってた草なぎさんが今ここにおる(笑)」と話す一幕も。

そのあとも、『伊藤家の食卓』(日本テレビ系)やSMAPとして出演していた『夢がMORIMORI』(フジテレビ系)など人気番組を振り返る草なぎさん。「夢MORIやってんだ…」「森脇さん頑張ってますよ(笑)」と番組司会だった森脇健児さんについて話していました。

続きを読む ■隠された才能が判明

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】