明石家さんま、EXITりんたろー。の“結婚祝いのお返し”に本音 「イヤなんで…」

りんたろー。さんから結婚祝いのお返しを受け取ったさんまさん。「微妙な反応」だった理由とは…?

明石家さんま EXITりんたろー。

15日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、お笑いタレントの明石家さんまさんが、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんの結婚祝いのお返しを受け取った際のリアクションについて本音を明かしました。


■結婚祝いのお返しを渡すと…

先月末、EXITがパーソナリティを務める『EXITのオールナイトニッポンX』(ニッポン放送)で、りんたろー。さんは、結婚祝いのお返しを渡すため、さんまさんの楽屋を訪れたときのことを回顧。

品物は、りんたろー。さんと、妻でタレントの本郷杏奈さん、そして、さんまさんの似顔絵のイラストが入ったゴルフボールだったそう。

りんたろー。さんは、「何してんねん!」「いらんな~お前らの顔」などのツッコミを期待していたようですが、実際には「ほ~ほ~」という微妙なリアクションだったといいます。


関連記事:EXITりんたろー。妻とテレビ初共演! 「結婚して大丈夫?」専門家たちの診断結果は…

■りんたろー。「めちゃくちゃスベった」

また、さんまさんは「これは、文字がみんな変わってるわけじゃないんやな~」という、当たり障りのない反応だったようで、りんたろー。さんは「あのさんまさんが、一生懸命ワードを探して。傷つけないように」「『いらんかった』みたいなのを悟られないように、いろいろ気を遣ってくれて…」と、困った反応に気まずい思いをした様子。

「めちゃくちゃスベったんですよ」と苦笑しながら振り返っていました。

続きを読む ■さんま「言うときますけど…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)