令和の「恋愛都市伝説」まとめ 男女を苦しめる呪いやジンクスって…

「運転がうまい男性は〇〇もうまい」は本当? 一人暮らしの女性があれをすると婚期を逃すって本当?

「なぜかいつも半年で恋人と別れてしまうんだよね…」とか、「〇〇にデートに行ったら必ずみんな別れるんだよね」などという話が、世の中にはあふれています。

今回は、そんな誰もが気になる「恋愛都市伝説」についてまとめてみました。


■「3ヶ月」「半年」「1年」で別れる法則

これは、私もヒシヒシと感じている都市伝説の1つ。そう、なぜか3ヶ月で別れる人が多いのです。そしてそれを超えることができても、次は半年の呪い、1年の呪い…と続くわけです。

都市伝説のように思えるでしょうが、きちんと理論づけられているので、書き出してみました。

①交際3か月の法則

付き合いたての盛り上がりも落ち着いて、男女の恋の温度差が出てくる時期。特に男性は、彼女がいる状況に慣れて当たり前になってしまうのです。

女性は3ヶ月たっても付き合いたての気持ちを忘れていない人が多いので、この差で別れを意識してしまうようです。


②交際半年の法則

価値観が合わないと、気持ちが離れていきがち。


③交際1年の法則

マンネリ化してしまっているので、本当に好きじゃないと別れてしまいがち。


関連記事:しみけん、性の悩み相談に回答 「正常位のコツや萎えチン改善方法」

■別れのジンクスがある関東のデートスポット

続いては、恋人と行くと別れるかも…というジンクスのあるスポットについて。

人気のあるデートスポットは別れる確率も増えるとは思いますが、信じるか信じないかはあなた次第(笑)。

①井の頭恩賜公園

昔から「カップルでボートに乗ると別れる」と言われています。


②チームラボ

最新スポットの登場です。20代の子に「ここに行った友達がみんな別れてて~」と聞いたので、きっとこれからもっと都市伝説っぽくランクインしそうな予感です。


③東京ディズニーランド

一緒に並ぶ時間が長いから、話しが合う合わないが、重要なポイントとなりますもんね。ただ「ホーンテッドマンションでキスできたら別れない」なんて情報も(笑)。


関連記事:今後の付き合いを左右することも… 男性が初エッチで求めるもの

■運転上手はエッチも上手!?

続いては、男女の都市伝説について。「運転がうまい男性はエッチがうまい」と言われていることをご存じですか?

実際のところ、車の運転は本性が出るという観点から、運転がうまいと気遣いもできてモテる=エッチもきっとうまい、なんて思われているそうです。


関連記事:「マンネリ化してきたな…」 いつもと違うオススメのデートスポット3選

■一人暮らしの女性がペットを…

これもよく言われている都市伝説の1つですが、一人暮らしの女性がペットを飼うと、婚期を逃すと言われており、実際にそういう女性が多いのが現実。

その理由は、さみしさや将来の不安から男性との出会いを求めがちなところを、ペットによって癒やされて緩和されるからなんです。よって、「彼氏をつくらなくてもいっか~」「結婚しなくていっか~」となりがちなんだとか。

また、ペットのご飯の心配や「ひとりぼっちにさせたらかわいそう」という気持ちから、出会いの場に行かなくなってしまうんですよね。

恋の都市伝説も、奥深い。

・合わせて読みたい→今後の付き合いを左右することも… 男性が初エッチで求めるもの

(文/タレント・中村 愛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!