やってみたら激うま! マツコも絶賛した平野レミの「5秒でできる最速レシピ」

マツコ・デラックスさんも驚かせた、平野レミさんの“最速”レシピ。見た目はユニークすぎますが、味は最高でした…。

5秒ビシソワーズ

これまで、数々のアイディアレシピを生み出してきた料理愛好家の平野レミさん。

そのなかでも、調理時間が“最速”とされるレシピを編集部でも作ってみたところ、想像以上の味わいに感動しました…。

【画像】『家事ヤロウ!!!』平野レミさんの「5秒ビシソワーズ」


画像をもっと見る

■最強の時短レシピ「5秒ビシソワーズ」

5秒ビシソワーズ

今月11日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、レミさんの「生涯名作レシピ」を特集。そのなかで、「5秒ビシソワーズ」というレシピが紹介されました。

世の中には様々な時短レシピが存在しますが、わずか5秒とは…? 2人分の材料は以下の通り。

・食塩不使用のトマトジュース(200ml)・牛乳200ml・バジルの葉(10枚)・ちくわ(人数分)・ハーブ塩(小さじ1/3~)・オリーブオイル(適量)・黒こしょう(適量)


編集部では、半量の1人前の材料で作ってみました。


関連記事:3時のヒロイン・かなでは結婚したら楽しそう? 「でも付き合えない」とバッサリ

■正確には5秒じゃないけど爆速でできる

5秒ビシソワーズ

まず、トマトジュースと牛乳を1:1の割合でボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

目分量でもイケそうですが、味のバランスを大きく左右するため、ここだけはちゃんと計りましょう。

5秒ビシソワーズ

次に、細かくちぎったバジルの葉とハーブ塩を加えて、全体をよく混ぜ合わせ……

編集部では1人前のためはじめから器で作っていますが、2人前以上の場合はこの工程でボウルから器へ移します。

5秒ビシソワーズ

そこへオリーブオイルと黒こしょうを適量加えれば、この時点で見た目的にもかなりおいしそう。

しかし、ここで終わらないのがレミさん流。このあと“まさかの食材”が登場するのです…。

続きを読む ■「まさかの食材」投入にマツコも仰天

平野レミのお勝手ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)