マヂラブ野田、月収暴露へのアンチに反論し… 「最高」「本当にそう」と称賛の声

「ちゃんと説明しますけど」と切り出した野田さん。アンチコメントに真っ向から勝負です。

マヂカルラブリー・野田クリスタル

13日放送のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・マヂカルラブリー(以下、マヂラブ)の野田クリスタルさんが、月収暴露へのアンチコメントに反論しました。


■OPトークでアンチに反論

先日放送された『お笑いの日』(TBS系)にて、野田さんは「先月の給料が900万円」「昨年の年収が8000万円」とカミングアウト。M‐1王者としての稼ぎっぷりを披露し、MCを務めたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん、浜田雅功さんから「夢あるなー」と驚く声が上がりました。

そんな野田さんに、放送後はアンチファンからのコメントが少なからずあったようで「イライラするのは違くない? 『こんなやつが』とかさ。本当に勘弁してほしい。まず1回ちゃんと整理していい?」「ちゃんと説明しますけど…」とオープニングトークにて反論。


関連記事:マヂラブ野田、汚すぎる外見に相方・村上からクレーム「不潔ですね」

■長く続いた下積み生活

2020年にマヂラブがM‐1で優勝するまでの間「本当にものすごい…悲惨な生活を送ってきたわけですよ。十何年もね」「それがそのまま実るとは思わなくなるぐらい、長かったんですよ」と語る野田さん。

「実るか分からない恐怖心」のなかでやってきたと振り返り、相方の村上さんも「まだ、赤字ですからね(笑)この15年とかを考えたら」と反応します。

また、自作のゲームや、運営するパーソナルジムなどで稼いでいるという声にも「次のゲームに予算回すんで…ゲームで儲かるとかじゃないですからね」「ジムとかでも、別にお金を貰ってるとかじゃない」と話し「死ぬほど働いたんですよ。びっくりするぐらい…」と語気を強めます。

続きを読む ■「やってみろ」と反論

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】