リュウジ考案、世界で一番美味しい「悪魔の目玉焼きごはん」が旨すぎた…

簡単に作れてやみつきなリュウジさん考案の「悪魔の目玉焼きごはん」。ぜひお試しあれ。

リュウジ・悪魔の目玉焼きご飯

サクッと作れて美味しい手抜き飯が食べたい…!

そこで料理研究家・リュウジさん考案の、だしの香りと旨味を活かした「悪魔の目玉焼きごはん」をfumumu編集部でも作ってみました!

【動画】リュウジ考案「悪魔の目玉焼きごはん」


画像をもっと見る

■「悪魔の目玉焼きご飯」の材料

リュウジ・悪魔の目玉焼きご飯

1人前の材料はこちらです。リュウジさんはめんつゆと和だしのいいとこ取りをしたような「これ!うま!!つゆ」を使用していますが、普通の白だしでもよいとのこと。家にあるもので作れるのが嬉しいですね!

▷ご飯…200g

▷卵…2個

▷バター…10g

▷黒胡椒…適量

▷小ネギ…適量

▷白だし…大さじ1半

★味変で醤油


関連記事:リュウジの「無限ガリバタきのこ」が最高 肉以上に旨くてマジで止まらん…

■ポイントは目玉焼き

冷凍ご飯を使用する場合は、600wで3分30秒チンして炊き立ての状態にしておきます。

リュウジ・悪魔の目玉焼きご飯

まずバター10gをフライパンに入れ、弱めの中火で目玉焼きを2個焼きます。たまにバターを白身にかけてあげると固まっていきます。コツはここでしっかりとした目玉焼きを作ることです。

リュウジ・悪魔の目玉焼きご飯

白身がパリッと卵黄が半熟の状態になったら、温かいご飯200g入れて崩し炒めます。

リュウジ・悪魔の目玉焼きご飯

あらかた崩れたら、白だし大さじ1半、黒胡椒を思っている3倍(3つまみほど)入れて炒め、小ネギをかけたら完成です!

続きを読む ■チャーハンとは違う旨さ!

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)