松丸亮吾、昔の写真を公開したところ… 「ひとりだけレベルがちがうwww」

「ちょー懐かしい」「僕もこうなってたww」など、松丸さんに親近感を覚える人も。

松丸亮吾
10日、タレント・謎解きクリエイターとして活躍する松丸亮吾さんが、自身のツイッターを更新。

昔の写真を公開したところその姿にツッコミの声が相次いでいます。

【画像】昔の写真を公開した松丸さんのツイート


■松丸、運動会の写真を公開

10月10日はスポーツの日。そこで松丸さんは「スポーツの日だし昔の運動会の映像見返してたんだけど、僕一人だけソーラン節の沈み込みエグすぎて全然に曲に間に合ってなくて笑ってた」と投稿。

ツイートには写真が添えられており、明らかに1人だけ深く沈んでいる松丸さんが確認できます。


関連記事:松丸亮吾、不在票の名前が“まさかの事態”に 「誰やねん状態でおもろいww」

■ソーラン節の由来

ソーラン節は北海道の日本海沿岸の民謡で、ニシン漁に使われていた歌。綱を引っ張ったり持ち上げたりするような振り付けがあり、これらは実際のニシン漁を表していると言われています。

北海道のとある中学校が校内暴力で荒れていた時代に学校再生の目的で導入され、生徒たちが団結。 これが全国に広まり、運動会などで取り入れられるようになったのだとか。

続きを読む ■「ソーラン節ガチ勢」「ひとりだけレベルがちがうwww」

松丸良吾厳選40問! 東大ナゾトレ THE BEST【Amazonでチェック】