ロッチ中岡、『イッテQ』のスタジオは… 思わず出てしまった“本音”に爆笑

脚をケガしている間だけ、スタジオに呼ばれていたロッチの中岡創一さん。思わず本音を溢した一幕が…。

中岡創一

9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんが出演。

毎回スタジオに出演する、同番組のレギュラーの仕事に本音をこぼした一幕が注目を集めています。


■撮影中の骨折でスタジオへ

今年3月に、「ロッチ中岡のQTube」のロケで、室内ランニングマシンを使った撮影を行なっていた際に転倒し、右足関節外踝骨折で全治2ヶ月の怪我と診断されていた中岡さん。

そのため、ケガが治るまでの間だけレギュラー陣と同じようにスタジオに出演し、これまでとは違ったかたちで番組を盛り上げていました。


関連記事:千原ジュニア、ロッチ中岡の気遣いにツッコミ 「お笑い教科書に書いてる」

■「ずっとスタジオに…」と本音

同日の放送では、京都ロケのなかで“叶えたい願い”について聞かれた中岡さん。すると、「これからも、ずっとスタジオにいられますように」と本音をこぼします。中岡さんは、未だに同番組のレギュラーにはなっていないことから、スタジオからも「そうだよなぁ」という声が。

しかし、中岡さんが「楽しいだけやねん、スタジオ。人のおもろいVTR見るだけでギャラ入んねん」と話すとスタジオの空気は一変。「あはは、最悪!」「やだねぇ~!」と爆笑とともにツッコミコメントが飛び交いました。

続きを読む ■森三中・村上「すごいショック」

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】