ケンタッキー、3ピースで半額のチキン 無敵レベルのおいしい食べ方があった…

この手があったか…もはや反則レベルです! 3ピースで半額になる期間中にぜひ。

カーネルクリスピー

ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、今月5日から18日までの2週間限定で、カーネルクリスピーが3ピースで半額になるキャンペーンを実施中。

この特別な期間中に試したい、公式アレンジレシピがあることをご存知でしょうか。


画像をもっと見る

■酢豚ならぬ…KFC公式「酢鶏」

KFC・酢鶏

昨年8月から、公式ページでアレンジレシピを紹介しているKFC。そのなかに、カーネルクリスピーをちょうど3ピース使って作る「無敵のスパイシー酢鶏」というレシピが。

「これは…今回のキャンペーンのためにある神レシピでは!?」と感じ、さっそく作ってみることに。必要な材料は以下のとおりです。

・カーネルクリスピー(3ピース)・玉ねぎ(1/2個)・にんじん(1/3本)・ピーマン(1個)


合わせ調味料:ケチャップ(大さじ2)/酢(大さじ2)/砂糖(小さじ2)/醤油(小さじ1)/片栗粉(小さじ1)/水(大さじ2)



関連記事:ケンタッキー、6月8日から発売の限定品がスゴすぎる これは感謝しかない…

■すでに揚げてあるから切って炒めるだけ!

KFC・酢鶏

まず、カーネルクリスピーは3等分、野菜は乱切りにします。

家で酢豚(酢鶏)を作る場合、肉を揚げる工程が手間ですが、カーネルクリスピーはすでに揚げてあるので、基本的には切って炒めるだけ。

KFC・酢鶏

にんじんは耐熱ボウルに入れてかぶるくらいの水を注いだら、600Wの電子レンジで2分加熱します。

KFC・酢鶏

この間に、合わせ調味料も作っておきましょう。

続きを読む ■だって衣が最強…もはや反則レベル

KFC(R) 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)