原田龍二、“公園で筋トレ”する節約生活 その理由に「恐ろしいですよね…」

ある事情から、夫婦で節約生活をしているという原田龍二さん。仕事のための自身のトレーニングも公園で…。

原田龍二

3日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、俳優の原田龍二さんが出演。

様々な事情が重なり、一家で節約生活をしている様子が紹介されました。


■子供の留学が想定外の事態に

同日の放送には、妻の愛さんとともに出演した原田さん。現在、埼玉県の自宅で暮らしていますが、ある事情から一家で節約生活を送っているといいます。

その大きな理由が子供たちの教育費で、「今から子供の教育費がかかる、子育てのクライマックス」と話す原田夫妻。長男がアメリカでプロサッカー選手になるため留学しており、昨今の円安の影響でその留学費が想定外の事態になってしまったそう。VTRのなかで夫妻は思わず「本当に恐ろしいですよね」とつぶやきます。

スタッフが「学費は年間500万円くらいですか?」と尋ねると、「もっとかかってると思う」とも明かしていました。


関連記事:鈴木亜美、ガチすぎる節約術に反響 家族4人分のおかずは「500円で足りる」

■子供たちのため自身は公園で…

原田さんは、いつ温泉ロケのオファーが来ても良いように体作りをしているといいますが、子供たちのため少しでも節約しようと、スポーツジムには通わず。夫妻への密着VTRのなかでは、近所の公園で原田さんがひっそりと筋トレをする様子も映されました。

そして食事は、鶏胸肉と豆腐を使ったチキンナゲットや、しらたきを使って作る「フォー」など、妻・愛さんの節約かつヘルシーな手料理が食卓にならび、子供たちのため夫婦で支え合う様子が映されました。

続きを読む ■節約を意識している?

原田愛『別れない理由』【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)