夕食の献立を「また?」と指摘されるも… “辻希美の対応”に称賛の声相次ぐ

「凄いと思う」「私だったら…」 辻希美さんの夕食準備中の一コマに、多くの反響。

辻希美

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが、2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

子供から夕飯のレパートリーを指摘された際のやり取りが反響を呼んでいます。

【動画】辻希美、いつもの煮込みハンバーグ


■杉浦家定番の煮込みハンバーグ

「本当にいつもの、パン粉付けじゃないほうのいつものやつになっております!」と切り出し、夏休み中の夕食づくりの様子を公開した辻さん。

人参や玉ねぎをみじん切りにして炒め、大量の肉ダネを作りながら、並行して鶏胸肉で蒸し鶏を作り、余った鶏皮を使ってスープ、サラダを手際よく作っていきます。この日は、子供たちが夕食を食べる時間がバラバラになってしまうこともあり、メインのハンバーグはトマト缶を使った煮込みハンバーグに。


関連記事:お昼は「昨日の余り物?」という声に… “杉浦太陽が放った言葉”がグッとくる

■「また? って言われた(笑)」

ハンバーグは、これまでに和風の味付けなど色々試したものの、どれも子供たちの反応がイマイチだったため、自然とこの煮込みハンバーグが定番化していったそう。

すると、夏休みの宿題をやっていた子供がキッチンへやってきて「家でそれ以外のハンバーグほぼ食ったことない」とひと言。これに辻さんは、「あるから! 和風のキノコのやつもあるし…」と反論しつつ、「ただ、ほぼこれだけどね」「また!? って言われた(笑)」と笑いながら対応。

調理中に辻さんがドーナツをつまもうとするとまた子供がキッチンへやってきて、仲良く分け合って食べる様子や、忙しい夕食準備中でも、宿題の読書感想文について気にかけるなど、子供たちに常に愛情を注ぐ姿が映されていました。

続きを読む ■「凄いと思う」と称賛の声相次ぐ

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】