かまいたち濱家と“幕末の留学生”の激似ぶりが話題に 「奇跡的…」

あまりにも濱家さんに似ていることから、ネット上でも「前世だったのかな」と話題に…。

かまいたち・濱家隆一

1日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)では、視聴者から寄せられた千鳥、かまいたちに似ている画像や音声を本人たちが検証。

そんな今回は、かまいたちの濱家隆一さんにそっくりな「幕末の留学生」の写真が公開され、視聴者の間で話題となりました。


■「あの頃におまえは留学してたんやな」

スタジオでは、「幕末に留学生だった濱家」というタイトルの写真を紹介することに。なお、大悟さんは「あの頃におまえは留学してたんやなって…」と笑いながら話すと、写真の人物の口元からゆっくりと公開していきます。

写真に色が付いていないことから「だいぶ昔やね、これ」「教科書みたい」という声が出演から上がる一方、写真の人物の鼻が明らかになると出演者は「鼻似てる!」とザワつきました。


関連記事:かまいたち山内は要注意人物? 『ZIP!』での出来事を回顧「スタジオの外に…」

■激似ぶりに出演者もびっくり

濱家さんも「自分でも思うぐらい似とるわ」と驚くと、直後にその人物の写真が公開され、出演者からは「濱家や!」「濱家やん!」と笑いが起きます。

自分とそっくりな人物の写真に「え~!?」と濱家さんが驚く一方、その人物と濱家さんが髪形以外そっくりであることから「おまえ、何でこの髪形にせんの?」とツッコミを入れた大悟さん。

なお、この人物は1865年に薩摩藩からイギリスにわたった留学生の1人、畠山義成さんという人物だそうです。

続きを読む ■「前世だったのかなというくらい…」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】