年内終了予定の『ポップUP!』で、ノブコブ吉村が『ラヴィット!』再就職を提案

年内に終了することが発表された『ポップUP!』出演者の吉村さんが「再就職を『ラヴィット!』でします」宣言。

平成ノブシコブシ 吉村崇

30日、お昼の情報バラエティ『ポップUP!』(フジテレビ系)で、レギュラー出演者の平成ノブシコブシ・吉村崇さんが爆弾発言を連発。

相席スタートの山添寛さんが同番組のネタを『ラヴィット!』(TBS系)に流用したことを受けて、「『ラヴィット!』への移籍」を提案して反響を呼んでいます。


■オープニングから後番組に言及

27日にフジテレビは『ポップUP!』が年内に終了し、後番組にお笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー神田愛花さんをMCに起用した『ぽかぽか』がはじまることを発表。

吉村さんはオープニングから「季節がら、金曜『ぽかぽか』メンバーが…」と新番組ネタを投入。続けて、番組終了が近づいたことを示唆するように、「ただ、スタッフさん、減るもんなんだなっていう…」と爆弾発言。

司会の佐野瑞樹アナウンサーは慌てた様子で、「気のせいですよ」とすかさずフォローしていました。


関連記事:相席スタート・山添、正直すぎる食レポに非難の声 「出ていけお前!」

■『ラヴィット!』で『ポップUP!』の宣伝か

さらに番組では、山添さんが27日、他局のバラエティ『ラヴィット!』(TBS系)の中で、『ポップUP!』で紹介したグルメネタを「使いまわした」事件にも言及。

山添さんが『ラヴィット!』で「いや、これねぇ、『ポップUP!』で初めて食べたんですよ」と料理を紹介したことで、他局番組のロゴが表示される異例の事態に陥り、司会も川島明さんが「大泥棒やこの番組は」と発言した経緯も説明。

結果的に宣伝になったということで、『ポップUP!』メンバーは「ありがとうございます」「我々の活動が認められた」とご満悦の様子を見せました。

続きを読む ■吉村「再就職を『ラヴィット!』で」宣言

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】