約6割の人がされた「ある昔の自慢話」 しかしドン引きしている人も多数…

そんなこと、まったく自慢にはならないはずなのに…。

食事する女性たち

若い頃に悪かったことを、武勇伝のように語る人がたまにいます。

しかし聞かされたほうは、「かっこいい」と思うどころか引いてしまう可能性のほうが高いようです。


■約6割、「昔は悪かった」と聞かされ…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、自慢気に「昔は悪かった」という話をされた経験はあるか、調査を実施しました。

自慢気に「昔は悪かった」という話をされた経験はあるグラフ

その結果、「話をされた経験はある」と答えた人は、全体で58.0%。

fumumu取材班は女性たちに、聞かされてドン引きした「昔は悪かった」という話について聞きました。


関連記事:心配になるほどまじめな人! 職場で尊敬できる先輩の特徴とは

①女性関係がひどすぎた男性

「会社の先輩は酔っ払うと、『昔は女性遊びが激しかった』と自慢してくるんです。少し遊んでいたくらいなら、私も大人なので引きません。ただその先輩の行いが、あまりにもひどすぎて…。


本気で好きになりアプローチしてきた女性を弄んで捨てるなど、人としてどうかと思う話を笑顔でしてくるんです。今でも反省している様子はなく、女性遊びに飽きたのでおとなしくしているだけのようで…。


そもそもそんな話を、女性の私にしてくる意味がわかりません」(20代・女性)

続きを読む ②まじめだと思っていた上司が

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 微香 詰め替え 56個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)