デヴィ夫人、80歳のスピーチで会場を沸かせた一言 「私は全部敵が死ぬまで…」

80歳のバースデーパーティーでスピーチを行ったデヴィ夫人。そのときに発した言葉とは…。

デヴィ夫人

27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、鋼メンタルと豆腐メンタルの芸能人が大集合。

今回、鋼メンタルとしてスタジオに登場したタレントのデヴィ・スカルノ夫人が、80歳を迎えたスピーチで発した「ある一言」で会場を沸かせたエピソードを披露しました。


■80名を招いたバースデーパーティーにて

番組内では、「鋼メンタルすぎてびっくりされたこと」というテーマでトークを展開することとなったデヴィ夫人。80歳を迎えた2年前にバースデーパーティーを開催した際の出来事を振り返ります。

その当時は、ホテルニューオータニのトゥールダルジャンという場所に、外国からの来客が30名、日本国内からは50名と、計80名を招待したとのことです。


関連記事:デヴィ夫人、ユーチューバーデビュー! コラボ動画ではしゃぐ姿に反響も

■スピーチに全員が爆笑

なお、デヴィ夫人は参加者に向けてスピーチを行なった際、「私は全部敵が死ぬまで生きます」「あなたたち着いてらっしゃい」と発したそう。

このデヴィ夫人の発言に「はぁ~…すごっ!」と、番組MCの明石家さんまさんが驚く一方、デヴィ夫人はつづけて「そしたら、みんなが爆笑しました」と、笑いながら参加者の反応を明かしました。

続きを読む ■「もうヒーローみたいですね」

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論【Amazonでチェック】