明石家さんま、連絡先を聞きにくかった有名人を告白 「失礼やと思ってしまう」

連絡先が聞きにくい女性の存在を明かしたさんまさん。「俺なんかが…」と弱音を吐く姿も…。

明石家さんま

27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、番組MCの明石家さんまさんが、連絡先を聞きにくかったという女性有名人を告白しました。


■芸人は女優に下心がある?

鋼メンタルと豆腐メンタルの芸能人がスタジオに大集合した今回は、豆腐メンタル側として登場したザ・マミィの林田洋平さんが「豆腐メンタルすぎてびっくりされたこと」というテーマでトークを展開することに。

林田さんによると、ドラマで共演した女優から「芸人って下心があるんじゃないか」と思われているかどうかが気になるとのこと。すると、これを聞いたさんまさんは「えっ? 思われてええやないかい」と発し、気にしている林田さんに疑問を抱きます。


関連記事:ぼる塾・あんり、明石家さんまにブチギレ 「また田辺さんの話…」

■「さんまさんみたいな人のせいで…」

これに林田さんは「でも、『下心ある感じで来てる』と思われるのがイヤなんで、僕できるだけ楽屋の隅っこでじーっとしてるようにしてるんですけど…」と明かします。

一方、さんまさんは「俺は下心で出演オーケーしてたよ? 女優さんと付き合えるとか…」とぶっちゃけ。すると、林田さんは「だから、そういうさんまさんみたいな人のせいで『芸人は下心がある』と…だから女優さんがちょっと構えちゃう感じが…」と不満を訴えました。

続きを読む ■さんまが連絡先を聞きにくかった相手

徳造丸 秘伝の煮汁 しょうゆ味【Amazonでチェック】