心を許し合っているからこそ… 約3割が思っている仲良しであるための条件

仲がいいからこそ、思っていることを言い合えるのかも…。

若いカップル

人とのトラブルは、できるだけ避けたいと思っている人も多いはず。

しかし一方で、昔から「喧嘩するほど仲がいい」と言われているのも事実ですが…。


■約3割、喧嘩するほど仲がいいは本当

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、「喧嘩するほど仲がいい」は本当だと思うか、調査を実施しました。

「喧嘩するほど仲がいい」は本当だと思うグラフ
その結果、「本当だと思う」と答えた人は、全体で32.9%。

fumumu取材班は女性たちに、「喧嘩するほど仲がいい」と実感したエピソードについて聞きました。


関連記事:多感な時期だから悩みも多く…青春時代にあった嫌な出来事3選

①彼氏とはなんでも言える仲で…

「今の彼氏とはお互いに気を使わず、思ったことをはっきりと言い合える仲なんです。そのせいで喧嘩になることもありますが、それだけ心を許しあえている証拠だとプラスにとらえています。


以前に付き合っていた男性は気難しい人で、私はずっと顔色を伺いながら一緒にいて…。精神的に、とても疲れたのも覚えています。


そんな経験をしていることもあり、今の彼氏との関係がとても幸せに感じているんです」(20代・女性)

続きを読む ②家族には強い口調になるけれど

明治 おでん横丁 徳用袋 60g×10袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)