ホリエモンのクルーザーがトラブルに 投稿写真にファン「どういう画なの…」と困惑

暗闇の中で撮影された座礁時の写真を投稿し、多数の心配コメントが寄せられました。

堀江貴文23日、実業家の”ホリエモン”こと堀江貴文さんが、自身の公式ツイッターを更新。

堀江さんが乗っていたクルーザーが座礁し、海上警察の船に救助されたことを報告しました。

【写真】堀江貴文さんが乗るクルーザーが座礁


■堀江氏が乗るクルーザーが座礁

現在、クロアチア・ザグレブに滞在中の堀江さん。「ダウンタウン松本さんのお笑いが一番つまらない」発言で炎上中も、現地からユーチューブで反論し話題になりました。

そんな堀江さんは、23日10時29分に、「乗ってたクルーザーが座礁した。 ウトウト寝てたんで一瞬転覆したかと思ったぜ。初座礁。船長自分の船の心配ばかり」と、暗い中で撮影された、ネットが破れたような写真も合わせて投稿。

フォロワーからは、「どうなってる写真ですか? Twitter出来るって事ひとまずは生きてて良かった」「ご無事で何よりです。船の心配はわかるけど、まずは人命ですよね」と、多数の心配のコメントが寄せられました。


関連記事:堀江氏、昼ビールを楽しむ写真を公開 痩せないという指摘に「おせっかい」

■救助までの数時間は「船で寝てた笑」

フォロワーから寄せられた、「どういう画なのこれは。。」というツイートを引用し、養殖用のいけすを囲っているネットに乗り上げ、枠にぶつかってしまったと話し、堀江さんも「ありゃ相当補償させられるだろうなぁ」と不安を吐露。

座礁してから海上警察の船が到着するまでの数時間は、船で寝て待機していたのだとか。その時に撮影した星空の写真をツイートし「星が綺麗だ」「船で寝てた笑」と報告しました。

続きを読む ■堀江氏「なかなかレア体験よ」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】