「婚約指輪選び」をめぐり友人カップルの板挟み 双方から責められるはめに…

親友が喜ぶ婚約指輪選びを手伝ってあげたい一心でしたことが、結果としてなじられてしまう事態に…。

カップル・恋人・指輪・結婚指輪・婚約指輪
(DuxX/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロポーズ前に指輪を用意することの多い外国。

「買ってあげたい指輪」と「気に入る指輪」をめぐるバトルがあるようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■気に入るものを…

ある女性(31)には学生時代からの親友(32)がおり、その彼氏(33)も良く知る仲だそうです。

そして、この親友カップルが3年ほどの交際を経てプロポーズ間近となった時、親友からある頼み事をされたのだそうです。

親友は、彼氏がプロポーズに用意する指輪を選ぶ際、女性に意見を求めてくるだろうと予想。そうなった場合、自分にその指輪を見せ、認めたもの以外を買わせないでほしいと要求してきたのです。


関連記事:彼氏が浮気…婚約中なら慰謝料請求も、どこからが「婚約」になる?

■予算に合わない婚約指輪

しかし、今度は彼氏のほうから「彼女に内緒で一緒に指輪を買いに行ってほしい」とお願いされてしまった女性。彼氏には「秘密にする」と約束しながらも、親友に指輪を見に行くことを報告しました。

すると親友が希望していた指輪と彼氏が選ぼうとしている指輪には、予算も含めて大きな違いがありました。そのため、選択肢を絞ることがとても困難な事態に…。

続きを読む ■いきなり悪者に

鼓月 千寿せんべい (16枚入)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)