いいことばかりではない? 約7割が”モテる人”に抱いている心配とは

モテてうらやましいと思われるかもしれませんが、じつはいいことばかりではないようです。

クラスメイト

各方面からモテている人に対して、「うらやましい」と思う気持ちがある人も多いかもしれません。

しかしモテてしまうために、面倒なことに巻き込まれる場合も多いようです。


■約7割、モテる人は面倒も多い

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、「モテる人をどう思うか」について意識調査を実施しました。

モテると面倒なことも多いと思うグラフ

その結果、「モテると面倒なことも多いと思う」と答えた人は、全体で75.9%。

fumumu取材班は女性たちに、モテたときに起きた面倒な出来事について話を聞きました。


関連記事:男性を虜にする人はココがちがう! モテる女性がやらないこと

①彼氏面する男性が邪魔

「ダイエットに成功した途端に、人生最大のモテ期がやってきたんです。そして私のことを気に入ってくれている男性の中で、こちらも気になっている人がいたのですが…。


しかしその人とは別の男性がものすごく積極的で、だんだんと彼氏面までするようになってきたんです。そのせいで気に入っている人は『彼氏ができた』と思い、私のことを諦めてしまって…。


彼氏面だけでも迷惑なのに、その人のせいで失恋までしてしまったので腹立たしい気持ちになりました」(20代・女性)

続きを読む ②バイト帰りに待ち伏せされ

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根 2L×8本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)