かまいたち濱家、夫婦喧嘩しない方法を告白 「そのプライドはホンマにいらん」

相方の山内さんも「すごい名言」と絶賛した、濱家さんの「夫婦のルールブック」とは…?

かまいたち 濱家隆一

19日放送の『形から入ってみた』(TBS系)では、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、妻とケンカをしない独自の方法を明かしました。


■倦怠期を迎えたやしろ優夫婦の悩み

番組では、倦怠期夫婦であるやしろ優さんと笑撃戦隊・野村辰二さんが、超ラブラブな有名人夫婦の形から入った結果、その関係性が変わるのかどうかを検証することに。

なおやしろさんいわく、野村さんとのケンカがピークのときには「離婚してやろうか」と思うことがあるくらい大嫌いなときがあるそう…。

しかし、横浜DeNAの元監督であるアレックス・ラミレスさんと妻である美保さん夫婦の形から入ったところ、2人はその1ヵ月後に、お互いを認め合って将来の話ができる関係へと変わりました。


関連記事:かまいたち、ゲームで仲良しアピールするも険悪に 「ホンマに腹立ってきた」

■山内が思い出した「濱家の名言」

その後、スタジオではやしろさん夫婦に対して、かまいたちが実体験をもとにしたアドバイスを実施。山内健司さんは、検証中に野村さんがやしろさんを正論でまくし立てていた姿に「野村さんのあのケンカめっちゃしてたの」「とにかく相手を正論でねじ伏せて…」と懐かしそうに語りました。

直後、山内さんは「これに関して濱家さんがすごい名言を残されてて…」と口にし、濱家さんが後輩に「夫婦のルールブックってどうやって作っていくもんなんですか?」と相談されたときの出来事を振り返ります。

続きを読む ■ルールブックは「作るもんじゃなく…」

伊藤園 磨かれて、澄みきった日本の水 島根 2L×8本【Amazonでチェック】