『ジョブチューン』会場の空気を一変させたデニーズ商品 「これは食べたい」

空気が張り詰めるジャッジ企画で、一流シェフたちが思わず笑顔になったデニーズの商品が話題に。

デニーズ

17日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、一流シェフたちによるジャッジ企画に、ファミリーレストランの「デニーズ」が登場。

斬新なアイディアでシェフたちを唸らせた一皿が、ネット上で話題になっています。

【画像】審査員たちが思わず笑顔になったデニーズ商品


■のび~るチーズのオムドリア

同日の放送にて、デニーズの従業員イチ押し第5位の商品として登場したのが、「のび~るチーズのオムドリア」(620円・税込)。

昨年7月から開発部に配属されたばかりという、25歳の若手社員が開発したメニューで、「楽しい料理を作りたい」「見ても、食べてもおいしい、楽しいって思えるような商品を作りたかった」と気合いが入ります。

しかし、ドリアは“ジャッジの壁”と言われるほど審査が厳しく、同社は3年前に出演した際、別のドリアの商品で「満場一致の不合格」と酷評されており、会場には緊迫した空気が。


関連記事:ローソン、一流シェフが「非の打ち所がない」と唸った商品 これはスゴい…

■料理を前にシェフたちの表情が一変

いざ「のび~るチーズのオムドリア」が運ばれてくると、シェフたちは口々に「美味しそうですね」「ビジュアルが良いですね、綺麗に焼けてますね」「卵を焼くっていう発想が凄いですよね」と話し、チーズが伸びると思わず笑顔に。スタジオからも「一流料理人の人でも(チーズを)伸ばすと笑顔になるんですね」「みんなを笑顔にするドリア!」といった声が溢れます。

そうして、ピリピリとしていた審査会場の空気が一変し、出演していた7人のシェフのうち、6人が合格の札を上げました。

続きを読む ■「我々の年齢では考えられない」と絶賛

キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)【Amazonでチェック】