岡田准一、園長を務める「ひらパーポスター」で唯一“不満に感じること”

長らく園長を務めてきた岡田さん。不満に感じることとは…?

岡田准一

14日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、V6の岡田准一さんが出演。

出身地である、大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」を務めている岡田さんは、当園の新ポスターについてある不満をこぼしました。


■主演映画のイベントに出演

同日の放送では、岡田さん主演作『ヘルドッグス』(16日公開予定)のイベントの様子を紹介。

本作のアクションシーン全ての演出を担った岡田さんは、同番組から「いつかやってみたいアクションシーンは?」と質問されると「日本だとお金がかかるので、そりゃもう飛行機買えるんだったら、飛行機買ってそれにしがみつきたい」とアクションにかける並々ならぬ想いを語ります。


関連記事:賀来賢人「現場で立ちっぱなし」の岡田健史に驚いたワケ

■コラボポスターが話題の「ひらパー」

また、岡田さんが映画に出演するたびに話題になるのが、園長を務める遊園地「ひらかたパーク」とのコラボポスター。毎回実施されるこのコラボは、出演する映画タイトルとポスタービジュアルをパロディ化することで、園長である岡田さんをイジり倒すプロモーションが人気を集めています。

SNS上でも「ひらかたパークの広告のユニークさは結構突き抜けていると思う」「毎回ひらパー兄さんポスターが楽しみで仕方ない」「ひらパー兄さんの歴代コラボポスターのポスター集出たら即買いする」といった声が見受けられるなど、ファンが多い模様。

続きを読む ■13作目となる最新ポスターに…

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】