ryuchell「生きることもツラくなってきたり…」 “新しい家族の形”発表後の心境明かす

ryuchellさんが、発表後初のラジオ収録で現在の心境を語りました。勇気をもらった言葉とは…。

りゅうちぇる

10日、タレントのryuchellさんが、自身の冠ラジオ『LOVE RAINBOW TRAIN』(TBSラジオ)にて、現在の思いについて語りました。


■発表後初のラジオ収録

ryuchellさんは8月25日に自身のインスタグラムにて、妻であったpecoさんとの婚姻関係を解消、「新しい家族の形」になることを発表し大きな反響を呼んでいました。

発表後初の収録となった今回の放送。冒頭ryuchellさんは「お騒がせてしました。本当に」と騒動について触れ、現在の心境を改めて語ります。

発表後、SNSなどでさまざまな声が飛び交っていましたが、それについてryuchellさんは、「いろんな色の声をいただきまして、どんな色も『そりゃそうだよね』って思うことが大半だった」との思いを口にします。

厳しい意見も真摯に受け止めたというryuchellさんですが、発表時のコメントについては「時間が経ってでもいいから、いつか分かってもらえるような文章を考えて書いた」ものであると、説明しました。


関連記事:ryuchell、新しい家族の形を報告 “夫”であることに「つらさ」を感じていた

■“新しい家族の形”は「めちゃくちゃ便利な言葉」

また、「新しい家族の形」という言葉については「めちゃくちゃ便利な言葉」であると認識しているようで、しかしryuchellさん自身は家族という「大事なものをいつも抱きしめていく」との思いがあったのだそう。

独りよがりな考えではなく「自分たちのなかでしっかり話し合って、しっかり向き合って見つけた形。比嘉家の形」だと、改めてしっかりと語りました。

そのうえでryuchellさんは「今できることはとにかく、僕が決めた責任ってものがある。そこはしっかり愛を持って守っていく」「でも今までみたいにならないように、これからは自分らしく前を向いて歩いていく」との方向性を見つけているそうです。

続きを読む ■「バックには1000人の応援がいるからね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!