平愛梨「しばらく遠ざけよう」 夫・長友佑都が"無反応"だった晩ごはん

苦手な魚料理に挑戦した、平さんでしたが…?

平愛梨10日、女優の平愛梨さんが自身のインスタグラムを更新。

夫であるプロサッカー選手の長友佑都さんの”晩ご飯のメニュー”を見直したところ、「しばらく遠ざけよう」と、新メニューは御蔵入りしてしまったようです。

【写真】平愛梨、御蔵入りしてしまった晩御飯を公開


■魚メニューに挑戦

魚を使った料理が苦手だという平さん。長友さんの晩ご飯のメニューは、お肉料理に偏りがちになってしまうようで、「初めてのトライ 夫のご飯を見直し」と、この日は魚料理にチャレンジ。

「青魚を使って挑戦してみようと思い 鯵のなめろうを作ってみた!」と、白米に牛フィレ、きのこのソテー、豆腐とオクラ、イカのバター炒め、ちりめんじゃことブロッコリーにんにく炒め、鯵のなめろうが並ぶ、豪華な晩ご飯の写真をインスタグラムに投稿しました。


関連記事:長友佑都が料理に挑戦! 妻・平愛梨がハートマーク付きでお惚気

■料理中も不安でいっぱい

鯵のなめろうを作っている時には、「久々の魚捌き…骨が残ってないか不安…何度も包丁で叩き…」「味見しては(自分が好きではないから)これでいいのか分からない」と、自信がなかったようです。

最後には、「なぜ鯵のなめろうをチョイスしてしまったのか」と後悔も出てきたようですが、無事に完成したので食卓へ並べたと綴っています。

続きを読む ■鯵のなめろうは御蔵入りに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!