ひろゆき氏、お金を稼ぐために人生の時間の浪費を避ける「2つの方法」を伝授

「おしゃべりひろゆきメーカー」がバズり中のツイッター。そんななか「自分の時間を使わない仕組みは大事」と自論を展開したひろゆきさん。

西村博之・ひろゆき

6日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが、自身のツイッターを更新。

お金を稼ぐために人生の時間の浪費を避ける「2つの方法」について自論を展開しました。


■「自分の時間を使わない仕組みは大事」と自論

ひろゆきさんは「『おしゃべりひろゆきメーカー』がtwitterトレンドな昨今ですが、人生の時間は有限なので、自分の時間を使わない仕組みは大事です」と自論を展開。

「おしゃべりひろゆきメーカー」とは、専用のウェブサイトで好きな文章などを入力すると、ひろゆきさんが話しているような動画コンテンツを手軽に作成できるジェネレーターサービス。

自分の名前や伝えたいメッセージなどの文章を自由に入力して動画を生成し、SNSでシェアするなどで楽しむことができ、ひろゆきさん自身も「おしゃべりひろゆきメーカー」を使用して上手なしゃべらせ方をレクチャーするほど。


関連記事:ひろゆき氏、保育園児にアドバイスを送るも… 「だいっきらい!」と論破される

■お金を稼ぐために人生の時間を浪費するのを避ける方法

「おしゃべりひろゆきメーカー」がバズり中のツイッターですが、ひろゆきさんいわく、お金を稼ぐために人生の時間を浪費するのを避ける方法があるのだそう。

それは「お金を稼ぐのを諦める」「他人や機械に稼いで貰う」の2つだといいます。これは「切り抜き動画」という仕組みの面白さにいち早く気づき、大ブレイクを果たしたひろゆきさんだからこそ言える言葉。

続きを読む ■大反響の「おしゃべりひろゆきメーカー」

99%はバイアス (著)ひろゆき【Amazonでチェック】