桝太一アナ、“似合いすぎ”なプレゼントに歓喜 「思ってたよりだいぶリアル」

“貝好き”にはたまらないプレゼントに喜びの声をあげた桝さん。

桝太一

3日、フリーアナウンサーの桝太一さんが自身のツイッターを更新。

桝さんにぴったりな品物をプレゼントされたことを明かし、反響を呼んでいます。

【画像】桝さんに“似合いすぎ”なプレゼント


■“貝好き”にはたまらないプレゼント

桝さんは「プレゼントでもらったかわいい二枚貝のポーチ、殻を開けてみたら思ってたよりだいぶリアルで嬉しい」と綴り、プレゼントにもらった買い型のポーチの写真をツイート。

ポーチは、チャックが付いた貝の口を開けると貝の身が入っており、そのうえに真珠が乗っているという、かなり本格的な佇まい。

桝さんと言えば、東京大学大学院農学生命科学研究科でアサリの研究をしていたことでも知られており、自他ともに認める“貝好き”。ツイッターアカウントには「asari」を入れるほどです。


関連記事:加藤浩次、桝アナに早くもオファー 「『スッキリ』でやってください!」

■高クオリティで「欲しい」の声続出

ポーチの正体は、スペイン発の海をコンセプトにした、かわいいお魚バッグの雑貨ブランド・Donfisher(ドンフィッシャー)のもののよう。それぞれ違う形や色をしたお魚の小銭入れやペンケース、キーホルダーを展開し、アイテムには上質な素材を使用しており、すべてハンドメイドで作られているのだとか。

ポップな見た目とクオリティの高さから、「かわいい! わたしも欲しいなぁー」「私もこのポーチ欲しいです」「凄くかわいい! 細部まで凝ってて欲しいかも」など、“欲しい”という声が続出。しかし、かなり人気なようで、現在、桝さんとお揃いのアイテムは残念ながら売り切れのようです。

続きを読む ■「素敵」「ぴったりなプレゼント」

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】