西島秀俊、“弟分”の俳優からの暴露に「ちょっと話を盛るクセがある」と苦笑

西島秀俊さんが仲良しの俳優・斉藤工さんとのエピソードを語りました。

西島秀俊
L8_Daniel_poster.indd

2日放送の『AーStudio+』(TBS系)に、俳優の西島秀俊さんが登場。親交の深い俳優・斉藤工さんとのエピソードを語りました。


■西島のファンだった斉藤

共演作で仲を深めた西島さんと斉藤さん。どちらも映画好きで、マニアックな話をすることが多いようです。

もともと西島さんのファンだったという斉藤さんは、会えるのを期待して、西島さんが参加するマニアックな映画祭の会場に張り込んだこともあると明かすと、初耳だった様子の西島さんは「えっ?」と驚いた表情に。


関連記事:西島秀俊、「人生で一番ビビった」人物は… 大物芸人の名前を明かす

■困惑する西島

また、斉藤さんは西島さんから「あの巨匠の遺作って何だっけ?」など、突然映画に関しての質問をされることがあるのだとか。斉藤さんに取材をしたMCの藤ヶ谷大輔さんから「斉藤さんはテスト前のように1回見返して西島さんに会う、っていう良い緊張感があるっておっしゃってました」と報告。

それを聞いた西島さんは「僕言ってないですよ、そんなこと」と苦笑。「あのね、ちょっと盛るクセがあるんで。斉藤くん、監督だから」と否定しました。

続きを読む ■カラオケでスピッツを熱唱

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】