加藤浩次、香川照之に言及 「チャンスが今後与えられる世の中であるべき」

女性への性加害などが報じられた俳優の香川照之さんが『THE TIME,』を降板。加藤浩次さんの発言に注目が集まっています。

加藤浩次

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、女性への性加害などが報じられた俳優の香川照之さんが、金曜司会を務めていた『THE TIME,』(TBS系)を降板したことについて取り上げました。

そのなかで、番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次さんが、香川さんについて述べたコメントに反響が集まっています。


■「本当に反省しなきゃいけないこと」

加藤さんは「香川さん自身も週刊誌の報道をある程度認めているということ。そして本人とTBS両方で考えたうえで、降板という形になった。スポンサーに関しては、CM契約をやってるところに関しては、僕はいたしかたないと思っている」と、ここまでの状況を整理しつつ自身の考えをコメント。

そして今回の件について「これはもう本当に反省しなきゃいけないことだと思いますし、本当に心が傷ついた方もいらっしゃるわけです」と率直な思いを述べました。


関連記事:香川照之『THE TIME,』で生謝罪 同日に『はらぺこカマキリ』が流れ話題に

■職業蔑視にもなる可能性のある許されない行為

また、香川さんが行ってしまった行為についても「実際にそういう場所で働いているから何されても良いという訳では絶対違うことですからね。それは職業蔑視にもなりますし、そこもやっちゃいけないことだと思います」と許されない行為ということを念押し。

しかし、香川さんと相手の方との和解が成立していることから、「その辺をどう考えるのかっていうところも1個あると思うんですよね」と疑問を投げかけました。

続きを読む ■「チャンスが今後与えられる世の中であるべき」

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】