全農の「スティック梨」の切り方が最強 これなら剥かずに食べられた…

「こんな便利な切り方があるんですね。今度、試してみます」と大注目の“スティック梨”。是非1度お試しあれ。

スティック梨

「ごはんがちょっと楽しくなること」を目指して料理のレシピや裏技などを発信しているJA全農広報部の公式ツイッターアカウント。

先日、棒状に食べやすくカットする「スティック梨」の切り方を公開したところ大きな話題に。そこで早速、fumumu編集部でも試してました!

【画像】全農が教える「スティック梨」の切り方


画像をもっと見る

■今が旬の“梨”

スティック梨

秋の果物といえば、“梨”を思い浮かべる方も多いのでは? シャキシャキとした食感と、みずみずしい甘さが魅力の果物です。

8月から始まり、10月上旬ぐらいまで続く梨の旬。食べたくても皮を剥くのがめんどくさい…そんな時ありますよね。全農が教える「スティック梨」の切り方なら、皮を剥かずにぱくぱく食べられるのだそう。


関連記事:浜田雅功、東京五輪金メダリストの夫にブチギレ 「初対面やからな!?」

■「スティック梨」の切り方

スティック梨

まずは軸の部分を上にして1.5cm幅で輪切りにします。

スティック梨

次に、輪切りにした各スライスを縦に1.5cm幅でカット。これで棒状になります。

スティック梨

芯があるところは切り落とし、残った部分は“つまみ食い”。最後に爪楊枝を刺せば完成です。

続きを読む ■ぱくぱく食べやすい!

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)

関連キーワード