鬼越トマホーク・坂井、手島優にYouTube企画を提案 「攻めないと!」

「YouTubeは儲からない」と明かした手島優さん。そんな手島さんに、坂井さんがギリギリの企画を提案。

鬼越トマホーク 坂井良多

1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、YouTubeで活躍する7組の芸能人が大集合。

そのなかでお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんが、タレントの手島優さんに新しいYouTube企画を提案し、注目を集めました。


■手島、YouTubeは「儲からない」

タレントの矢口真里さんと共同で「やぐてじチャンネル」というYouTubeチャンネルを開設した手島さん。登録者5.2万人のこのチャンネルでは、メイク動画や恋愛事情など、アラフォー2人が等身大のゆるい企画を実施しています。

そんな手島さんは「芸能人ユーチューバーの実態調査!」というコーナーにて、「YouTubeは正直儲からない」と告白。その上で、「私はもう全お仕事の1%ぐらいですね、YouTubeの収入は」と打ち明けました。


関連記事:手島優、バストの変化を告白 「散っちゃったの!」「変なところに線が…」

■坂井は「企画が悪い」と指摘

手島さんいわく、所属事務所が異なる矢口さんとは、元々YouTubeでの収入は半分ずつに分けているそう。しかし、お互い事務所にも持っていかれてしまうため交通費にもならなず、「やればやるほど赤字」とのことです。

すると、坂井さんは手島さんに「でもホントに企画が悪いんですよ」と率直な意見を言い放った直後、「矢口真里と手島優のメイク動画見たい人この世にいません」と鋭く指摘しました。

続きを読む ■ギリギリの企画を提案

キリンのやわらか天然水 310ml×30本【Amazonでチェック】