原因はコレ!? 恋愛でことごとく痛い目を見る人がやりがちなこと

こんな恋愛スタンスでは、痛い目を見るかも…。

カップル
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも変な男性に引っかかる、いつも3ヶ月くらいで別れてしまう…と恋愛でことごとく痛い目を見ている女性の中には、「自分は男運が悪い」と思っている人もいるはず。

ですが、もしかしたら運ではなく、恋愛スタンスが良くないのかもしれません…。

そこでfumumu取材班は、恋愛で痛い目を見る人がやりがちなことを聞きました。


■周りの忠告を一切聞かない

「周りから口をそろえて『あの男はやばい』と忠告を受けているのに、聞く耳を持たない子がいた。


その子の場合、経済観念もゆるかったんだけどね。『お金なーい。明日食べるものない』っていうわりには、『歩くの疲れたー』とすぐタクシーに乗ったり…。


出会って数ヶ月のやばい男とデキ婚して、案の定、男に逃げられてた。結婚して1年くらいでバツイチシングルマザーよ」(30代・女性)


関連記事:問題は強すぎる自立心? 「結婚から遠ざかる女子」の共通点

■その時の感情だけで突っ走る

「花火のように盛り上がり、交際しょっぱなから『結婚、結婚』と騒ぐけど、あっという間に別れるカップルっているよね。その時の気分に酔いしれてバカになると、うまくいかないよ。


だいたいこういうタイプって、普段から落ち着きがない。感情が些細なことでぐわんぐわんと動いて、反応も何かと大げさだったりする。安定感とか落ち着きがないと恋愛もこじれるって」(30代・女性)

続きを読む ■表面的な部分しか見ていない

【季節限定】三方原のじゃがいも100%ポテトチップス【Amazonでチェック】