オードリー若林、オズワルド伊藤の「キレてる相手のなだめかた」に感嘆

伊藤さんのテクに「それ、もう夜回り先生と同じやりかたじゃん」とコメントする若林さん。

オードリー・若林正恭

31日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、ゲストで出演したお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが明かした「キレてる相手のなだめかた」に、オードリーの若林正恭さんが感心する一幕がありました。


■ボーイ時代に培った対処法

約10年間、キャバクラのボーイをしていたという伊藤さんは、初対面の人とのコミュニケーションの取りかたや、トラブルの処世術を披露。そのなかで、「キレてる相手のなだめかた」として、「とにかく出し切らせる」ことが重要と語ります。

相手の怒りを出し切らせ、空にすることで「『僕も悪かった、せっかくだから飲みに行こうよ』って言うと、空っぽのところには俺の言葉が入っていくだけ」と話す伊藤さん。

スタジオからは「素晴らしい」「すごい」と称賛の声が上がり、若林さんも「それ、もう夜回り先生と同じやりかたじゃん」と感心します。


関連記事:オードリー若林『IPPONグランプリ』でポツリ 「早くヒルナンデスに…」

■「超勉強になる…!」と反響

これに共演者のお笑いコンビ・オアシスの大久保佳代子さんも、「クレーム対応と同じだね」と昔の経験を振り返ります。

大久保さんは「まずは相槌打って、全部出させる。全部聞いてから、『お客様、こういうこともあるんですよ』って提案する。そうするとすぐにおさまる」と当時を振り返り、これに若林さんも「なるほど」と納得。「遮っちゃだめ」と力説する大久保さんに、伊藤さんも共感する様子を見せました。

今回、伊藤さんが披露した対処法に、視聴者からも「キレてる相手をなだめるテク超勉強になる…!」といったコメントが投稿されています。

続きを読む ■大御所をキレさせたエピソードも

イニスフリー(innisfree) パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー[ボディ&ヘアミスト]100 mL 【Amazonでチェック!】