「芸人の妻って大変なことある?」の質問に… 藤本美貴の返答がグッとくる

大沢あかねさんと“芸人の妻”ならではの悩みを語り会った藤本美貴さん。さり気ない気遣いに共演者から感嘆の声が。

藤本美貴

1日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、元モーニング娘。のメンバーでタレントの藤本美貴さんが出演。

「芸人の妻ならではの悩み」に関するトークのなかで、藤本さんのコメントに共演者からも感嘆の声が溢れる一幕がありました。


■“芸人の妻”ならではの悩み

同日の放送には、プライベートでも仲が良いという、元AKB48の篠田麻里子さん、タレントの大沢あかねさんとともに出演した藤本さん。

そのなかで、お笑い芸人・劇団ひとりさんの妻である大沢さんから、「旦那さんが芸人さんじゃない? 私たち。結構大変なことってある?」と、芸人の妻ならではの悩みについて尋ねられた場面が。


関連記事:篠田麻里子、「ミキティーーーー」とのツーショットに歓喜 「超貴重」

■夫が落ち込んで帰ってきたら…

この質問に藤本さんは、「大変なこと?」と少し考えたあと、「ちょっと今日テンション低く帰ってきたなっていう日は、放っておく」と答え、その場の笑いを誘います。

続けて、いつもと様子が違っても、何があったのかはあえて「聞かない、聞かない!」と話し、「おやすみ~」と、深く突っ込まずに接しているそう。この藤本さんのさり気ない気遣いに、篠田さんからは「偉い…」と感嘆の声が溢れました。

続きを読む ■夫の仕事は「恥ずかしくないよ」

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 詰め替え 2,100mL【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)