普通に接しているだけなのに… 約4割が相手の”ある勘違い”な言動にイラッ

こちらは、他の人と同じようにしていただけなのに…。

話し合い
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事やプライベートでの人間関係は、大切にしたいと思っているひとが多いはず。

ただ普通に接しているだけなのに、相手に気があると勘違いされて困った経験をした人もいるようです。


■約4割、気があると勘違いされて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、普通に接しているだけの人に「気がある」と勘違いされた経験があるか、調査を実施しました。

普通に接しているだけの人に「気がある」と勘違いされた経験があるグラフ

その結果、「勘違いされた経験がある」と答えた人は、全体で45.1%。

fumumu取材班は女性たちに、普通に接しているだけで「気がある」と思われたときの話について聞きました。


関連記事:女性慣れしてないせい? 優しく接していたら男性が勘違いした体験談

①女性慣れしていない先輩が

「会社の先輩はとてもおとなしいタイプの人なので、私は気を使ってこちらから話しかけるようにしていました。ただ仕事の話を振るなどしていただけなのですが、それから彼氏面するようなLINEとか送られてくるようになったんです。


これまであまり女性と話す機会がなかったため、私が話しかけてくるのがうれしかったみたいで…。それでも、彼氏面されるのは困ります。私はそんなつもりで、話しかけたのではありません。


とりあえず『彼氏がいる』と嘘を伝えて、今はその先輩と距離を取っています」(20代・女性)

続きを読む ②合コンで知り合った男性に…

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)