大久保佳代子、自己肯定感が高い人のアドバイスに本音 「嫌いなの」

大久保佳代子さんいわく、自己肯定感の高い人は「アドバイスが雑」とのこと…。

大久保佳代子

8月31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)には、自己肯定感の低すぎる女性芸能人と、反対に高すぎる女性芸能人が大集合。

そのなかで、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが自己肯定感の高い人のアドバイスに対し、本音をこぼす一幕がありました。


■よく相談されるも…

“自己肯定感が高い女性芸能人”として出演したファーストサマーウイカさんは、そのサバサバとしたキャラクターもあってか、よく人から相談を受ける明かします。

そんなウイカさんいわく、自分のなかには「ROLANDさんとひろゆきさん」が存在しているため、相談をしてきた人にはいろいろとアドバイスをするそう。しかし、「こういうの始めてみたらどう?」と提案すると、相手は「ん~でも~…やっぱり~」と渋るとのこと。


関連記事:余計なアドバイスはしない! 相手を尊重する「見守り力」の育て方

■「結局めっちゃ肯定感高い」

そんな人について、ウイカさんは「結局いくらアドバイスしても“自分の中に答えがある”みたいなタイプの人」と話すと、「結局めっちゃ肯定感高いです、それって」と持論を展開します。

「“言いたいだけ、聞いてほしいだけ”っていうのは、ちょいちょいある」とつづけると、大久保さんが「肯定感高い人のアドバイスって雑というか…」と切り出しました。

続きを読む ■告白に対するアドバイスに怒り…

大久保佳代子『美女のたしなみ』【Amazonでチェック】