井村屋の冷凍「黒ごまクリーム大福」に驚き 作りたてを食べているよう…

井村屋の冷凍和菓子シリーズに、季節限定商品が登場! 黒ごまあんとクリームの組み合わせが最&高でした…。

黒ごまクリーム大福

8月29日より、包みたてのおいしさがそのまま味わえる井村屋の冷凍和菓子シリーズから、「4コ入 黒ごまクリーム大福」(オープン価格)が季節限定で発売。

fumumu編集部でも早速食べてみたところ、想像以上の本格的な味わいに驚きました…。


画像をもっと見る

■“できたて”が楽しめる人気シリーズ

黒ごまクリーム大福

作ってからすぐに急速冷凍することで、できたてのおいしさを手軽に味わうことができる、井村屋の冷凍和菓子シリーズ。自然解凍だけでなく、電子レンジでも解凍することができます。

写真のようにトレーが付いてくるので、お皿を使わずに食べられるところも嬉しいですね。和菓子は基本的に賞味期限が短く、長期保存には不向きとされてきましたが、同商品は約1年のロングライフ。小腹が空いたときのストックとして、冷凍庫に常備したい一品です。


関連記事:井村屋から春限定の冷凍和菓子が発売! 東北産よもぎの本格風味に大注目

■クリームが入った和洋折衷大福

季節限定発売の「黒ごまクリーム大福」は、2種類の黒ごまがブレンドされ、 黒ごまの香ばしさとコクを感じられる、なめらかな食感の黒ごまあんが特徴。

そしてそのなかに、北海道産クリームがブレンドされたホイップクリームが入っている、和洋折衷な和スイーツに仕上げられています。同社によると、ホイップクリームも甘さ控えめのすっきりとした味わいに仕上げているため、 大福との相性も抜群とのこと。

続きを読む ■程よい甘さともちもち食感にうっとり…

井村屋 5年間長期保存 えいようかん(煉)【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)