総力上げて開発された“至高のマイクポップコーン” 極みだし味が必見

ブランド誕生65周年の集大成として開発された、マイクポップコーンの新定番「極みだし味」。これはバターしょうゆ味超えかもしれません…。

マイクポップコーン

8月29日からジャパンフリトレーより、「バターしょうゆ味」に続く新たな定番商品として「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」(オープン価格)が発売。

早速、fumumu編集部でも実食してみました。


画像をもっと見る

■総力を上げて開発された渾身の商品

マイクポップコーン

22年に、ブランド誕生65周年を迎えたマイクポップコーン。

その集大成として、定番の「バターしょうゆ味」超えを目指し、同社史上最多人数の開発者を総動員し、構想に3年をかけて開発されたというのが、こちらの「マイクポップコーンオリジナル 極みだし味」です。これは期待が高まります…!


関連記事:スナック界のドリームマッチ! 2つの味が楽しい「シアターパック」が新登場

■醤油より古い幻の調味料をヒントに

同商品は、日本で醤油が使われる以前より親しまれていた「煎り酒」をヒントに、日本人好みの「塩味と旨味」の絶妙な黄金比に仕上げ、食べ始めたら止まらない、連食性が追求されているそう。

同社によると「口に入れた瞬間、岩塩ならではのシャープな塩の味、その後、鰹節と酒のうま味と香ばしさが口の中に広がります。最後に、梅の酸味によるキレのある後味ですっきりとした味わい」に仕上げられているといいます。

続きを読む ■ながら食べが申し訳なくなる絶品さ!

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ味 50g×12袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)