まさかあの人が… 約7割の人が見た経験がある”温厚な人”の意外な一面

これまで、かなりのストレスをためていたのかもしれませんね。

悩む女性

優しくて思いやりのある人は、温厚な性格だと思われているはずです。

しかしいくら温厚な人でも、ストレスがたまればつい怒ってしまうこともあるでしょう。


■約7割、温厚だと思っていた人がキレて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、温厚だと思っていた人がキレるのを見た経験があるか、調査を実施しました。

温厚だと思っていた人がキレるのを見た経験があるグラフ
その結果、「キレるのを見た経験がある」と答えた人は、全体で67.4%。

fumumu取材班は女性たちに、温厚だと思っていた人がキレた理由について話を聞きました。


関連記事:短気なのになぜかおおらかに… 周囲から持たれている勝手なイメージ

①上司への我慢が限界に達したため

「後輩の男性社員は、とてもおとなしい感じの人なんです。そんな性格なのでなにも言い返してこないと思っていたのか、上司がその人だけにやたらと当たりが強くて…。


ある日、その後輩が、いつものように上司からいろいろと言われていました。するといつもは黙って聞いている後輩が、大きな声で反論を始めたんです。今までたまっていた怒りが、爆発したようでした。


後輩はキレたことを後悔していたようですが、その日から上司は少しおとなしくなりました」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏のことを悪く言われて

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 99個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)