山里亮太、郷ひろみが「右利きから左利きに変えた」理由に「スゴイ」と感嘆

”天の声”を務める山里亮太さんも「いやースゴイことですね」と驚きの声をあげています。

郷ひろみ 山里亮太

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手の郷ひろみさんが登場。

体のバランスを取るために50歳半ばで驚きの行動に出たことを明かしました。


■郷ひろみ「クイズッス!」に登場

同番組の「クイズッス!」のコーナーにVTR登場した郷さん。

出題したクイズは「50歳半ばで体のバランスを取るために“あること”をしました。それは一体なんだったでしょう」というもの。

ヒントは「スーパースターの考え方は普通に考えても出てこない」らしく、回答者はなかなか正解できません。


関連記事:郷ひろみ「1日最低4回は歯磨き」の習慣を告白 その理由は…

■「右利きから左利きに変えた」

やっと出た正解は「右利きから左利きに変えた」というもの。郷さんは「ずっと長く(右手を)使ってきたから、この先左でもいいや」「体のバランスを取りたい」という思いで利き手を替えたといいます。

最初は「絶対に意識していないとできない」らしく、無意識に出てしまう右手を左手に変えるとことから始めていったのだそう。

その結果、お箸や歯ブラシを使うとき、今では自然に左手が出るといい、郷さんのなかで「意識していたことが無意識に変わる瞬間」を味わったといいます。

続きを読む ■変化のほどは…?

お湯・ミルクで割るだけ! ボス カフェベース 無糖【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)