歯磨き粉と洗顔料を間違え2か月間使用 母の「高級品」という言葉を信じて…

洗顔料で歯をみがき続けた男性が話題に。「歯がきれいになった」という驚きの結果が…。

歯磨き
(Studio4/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

朝起きて歯磨きをする際、寝ぼけて洗顔料を歯ブラシにつけてしまった…という話は珍しくないかもしれませんが、その洗顔料を夏休み中「歯磨き粉」として使った人はかなり珍しいのではないでしょうか。

現在、中国で約2か月もの間洗顔料で歯を磨いていた男性の経験談が「おもしろすぎる」「不味いとは感じなかったのか?」と話題を呼んでいます。


■洗顔料と歯磨き粉

現地メディアの報道によると、この珍体験をシェアしたのは河北省に住むある大学生。

彼はに夏休みを利用して実家に帰省していた際、洗面台に置かれた洗顔料で歯を磨いてしまったとのこと。

彼は「あんまり泡立たない歯磨き粉だな…?」と違和感を感じ母親に「なんかおかしくない?」と問いかけたところ「高級な歯磨き粉だから泡立ちにくいんじゃない?」と言われたことから、そのまま夏休みが終わるまでの約2か月間使い続けたと動画で公表したのです。


関連記事:もっと落ち着いていれば防げたのに… 慌てていたために起きた失敗とは

■体調に異変無し!追加購入を考えていたら…

本来洗顔につかうもので歯を磨いたことから、男性の体には異常が…と思う方も多いかもしれません。しかし、彼の体は異常なしの健康そのもの。

それどころか歯がとてもきれいになったようで「同じものをネットで購入しよう」と決めていた程なのだそう。

ネットで商品名を検索し、やっとそれが歯磨き粉ではないと気付いた男性は「歯はきれいになるし、いい商品だなと思ったんです。検索したら歯磨き粉ですらなかったのでまあ驚きました…」と動画内で語っていました。

続きを読む ■間違えた理由は「海外製」だった

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)