飯豊まりえは「遠心顔」のおっとり美人 高橋一生との相性は…:顔相鑑定(170)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の飯豊まりえさんを鑑定。

■主演クラスの女優では珍しい顔

頬の部分は広いだけでなく、フラット気味で前に出ていない特徴もあります。これも優しい印象の顔を作っている一因です。頬が前に出て高いと自我が強い性格を表し、逆に平らだと協調的な性格を表します。

女優、特に主演女優クラスに多いのは、「私が1番目立ちたい」「私に合わせて」「私が主役」といった「自分、自分」の頬が高い顔相の人。飯豊まりえさんのお顔は主演クラスでは珍しい顔と言えます。


関連記事:顔相鑑定㊻:二階堂ふみはスーパー南国美人カメレオン? 超がつくほど楽天的

■熱愛報道の高橋一生との相性

さて、そんな飯豊まりえさんは、先日、俳優・高橋一生さんとの熱愛交際が報道されました。漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのスピンオフ作品の実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で共演したのがきっかけだと報じられています。

気になる相性は、顔相的には2人とも平坦でゆるやかな曲線の卵型の輪郭、目と口の間が広い点が共通していて似たもの同士です。お互い一緒にいて楽な相手ですが、恋人としては50点、結婚となるとさらに低くなります。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊻:二階堂ふみはスーパー南国美人カメレオン? 超がつくほど楽天的

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】