我慢してもいいことなし… 約6割が心かけているトイレにまつわる行動とは

危機的状況になったときに、とても反省したので…。

トイレ

トイレを我慢するのは、体によくありません。できることならば、こまめにトイレに行ければいいのですが、つい我慢してしまうこともあるでしょう。

我慢したためにつらい思いをして、そこからこまめにトイレに行くようになった人もいるようです。


■約6割、トイレはこまめに行く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,686名を対象に、「トイレの利用」に関する意識調査を実施しました。

トイレはこまめに行くようにしているグラフ
その結果、「トイレはこまめに行くようにしている」と答えた人は、全体で66.7%。

fumumu取材班は女性たちに、こまめにトイレに行くようになった理由について話を聞きました。


関連記事:もう我慢できないのに… 約7割が経験したトイレにまつわる焦った出来事

①我慢できると思って…

「電車の中で少しだけ『トイレに行きたい』とは思っていたのですが、最寄り駅に着いたときには『なんとかいけるはず』と思ってトイレには寄らなかったんです。


家は駅から10分程度なので、帰ってからしようと思ったのでしょうね。しかし歩いているうちに、行きたい気持ちはさらに強くなっていって…。我慢できるのか心配になりながら、早足で歩きました。


なんとか家に着きましたが、それからは早めにトイレに行くように心がけています」(20代・女性)

続きを読む ②話の長い上司がいるので

高級トイレットペーパー「献上セレクト金」【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)