全農が教える「キャベツと卵でお好み焼き風」が絶品 簡単ヘルシーで満足感大

驚くべきほど簡単で美味しい。糖質制限ダイエットにもおすすめ。

全農・お好み焼き風

「ごはんがちょっと楽しくなること」を目指して料理のレシピや裏技などを発信しているJA全農広報部の公式ツイッターアカウント。17日には、キャベツと卵だけで簡単に作れる“お好み焼き風”のレシピを公開。

そこで、早速fumumu編集部でも作ってみました!

【画像】全農が教える「キャベツと卵でお好み焼き風」のツイート


画像をもっと見る

■全農が教える「キャベツと卵でお好み焼き風」

全農・お好み焼き風

材料はこちら!

・ キャベツ(3.4枚)

・めんつゆ(ひと回し)・ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節(適量)


家にありそうなもので作れるのが嬉しいですね。今回めんつゆは、「創味のつゆ(4倍希釈)」を使用しました。


関連記事:「一汁三菜」は忘れてよし! 気楽に自炊を続ける3つのアイデア

■作り方は超簡単!

全農・お好み焼き風

初めにキャベツ(3.4枚)を千切りにします。もっと簡単に作りたい場合は、コンビニやドラッグストアで売っている千切りキャベツを使用するのも良さそうです。

全農・お好み焼き風

次に、溶き卵3個とめんつゆをひと回しを加えて混ぜます。

全農・お好み焼き風

フライパンで両面に焼き目がつくまで焼きます。

全農・お好み焼き風

最後にソースとマヨ、青のりとかつお節をのせたら完成!驚くべきほど簡単に出来上がりました。

続きを読む ■これはやみつきな味わい!

オタフクソース お好みソース【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)