EXIT兼近の「“結婚は幸せ”という洗脳」発言に“新婚”りんたろー。は苦笑

りんたろー。さんは結婚を発表してはじめての生放送。この時のテーマに「2日目なんですよ、僕」と複雑な表情に。

アベプラ
(画像は『ABEMA Prime』より)

25日放送の『ABEMA Prime』(ABEMA)では、話題になったツイート「3年間夫に無視されている」を投稿した女性とトークを展開。

お笑いコンビ・ EXIT の兼近大樹さんのコメントに、新婚ホヤホヤのりんたろー。さんは「浮かれさせろや!」とツッコむ一幕も。


画像をもっと見る

■夫から無視され…3年4カ月

先日、ある50代の女性のツイートが話題になりました。

アベプラ
@ABEMA

結婚19年目を迎え、子供はおらず2人暮らしの夫婦ですが、これまでも夫は不機嫌になると急に黙り込み、そのまま数ヶ月ほど無視する…ということが度々あったのだとか。その都度、妻が一生懸命話しかけ修復していたといいます(無視する理由は不明)。

ある時「私のほうから歩み寄らなかったら、彼は一体どうするんだろう」と、妻から話しかけることは一切やめたそう。「そしたら、そのまま3年4カ月が過ぎました」と、経緯を説明。

また、離婚しない理由を聞かれると「大好きになって結婚した相手で、今でも好きという気持ちは残っている」と“愛情のカケラ”が残っているから…と伝えました。


関連記事:りんたろー。パニック、兼近は推奨派 話題の「0日婚」に持論

■教育方針のすれ違いで「妻に無視」される男性も

「家庭内の無視」は珍しいことではないようで、夫から「1年無視されている」と女性は「金銭的に苦労したくないから、子供が大学卒業くらいまで離婚はしないかな」「無視が11カ月続き、ご飯は自分の部屋で食べる。子供たちとも全く口をきかない状態」と夫の無視に悩まされている人も。

そのほか、それぞれ再婚で連れ子がいる夫婦は「教育方針のすれ違い」で6月から「妻の無視」がつづいている状態であることを語りました。

これに、夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さんは「一般的な夫婦が一時的に無視するというより、どちらかというと『相手をこらしめたい』『相手を困らせたい』といった目的のほうが強い傾向にある」と見解を示しました。

続きを読む ■りんたろー。「生活は保証してあげられる人になりたい」

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)