見取り図、『M‐1』で川島明の対応に救われたと明かす 「決まったときに…」

リリーさんも「それで救われた」と語った麒麟・川島さんの言葉とは…?


見取り図

25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)、麒麟の川島明さんが出演。

見取り図の2人から、M-1決勝における川島さんとの裏話について明かされました。


■リポーターを務めた川島さん

「世代的には僕が23年目だったりするので…」と話す川島さんは、見取り図からすると、お笑い芸人としてかなりの先輩。

盛山さんは、2019年にコンビで決勝進出を果たした『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で、リポーターを務めていた川島さんについて「すごく優しく見守ってくれました」といいます。

一方、リリーさんは、「ミルクボーイが優勝したときに(決勝に)出てたんですけど、僕らは暫定席にいて、ミルクボーイさんがめちゃくちゃウケたんですよ」と切り出すと、「僕らが確実に負けるって決まったときに、川島さんが『お前らもよくやったよ』って(肩を)ポンってやってくれて…」と言葉ををかけてくれたと明かします。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット』復帰を視聴者投票に託すも… 「ゴメンね」

■「それで救われたというか…」

「それで救われたというか…」と感謝の言葉を述べるリリーさんに、盛山さんも「マジ、スラムダンクのワンシーンですよね」とコメント。

これに川島さんは「(ミルクボーイが)バコーンってウケたときに、リリーだけがまだ目をキラキラさせて、『俺いけるかもしれない』って…」「さすがに知ってるから(笑)このウケはやばいなって。で、ちょっと介錯してあげないと思って、『もう来年行ったほうがいいかも』ということで」と諭す意味も込めて、そのような行動を取ったと説明しました。

続きを読む ■さんま師匠を上回る信頼度

YOLU カームナイトリペアシャンプー・トリートメント ボトルセット【Amazonでチェック!】