見取り図・リリー、衝撃を受けた麒麟・川島の例え 「めちゃくちゃ覚えてる」

今のお笑い界で実質最強? 麒麟・川島明さんの最強例えツッコミについて語りました。

見取り図・リリー

お笑いコンビ・見取り図のリリーさん24日、YouTubeチャンネル「【公式】TBS夜会チャンネル」(登録者数7.01万人)に登場。

動画「【特別公開】川島愛が止まらない!?ラヴィット軍団が生放送の裏話を大公開!8/25(木)『櫻井・有吉THE夜会』【TBS】」内で、衝撃を受けたという麒麟・川島明さんの例えツッコミについて語る一幕がありました。

【動画】見取り図・リリー、衝撃を受けた麒麟・川島の例えツッコミ 「めちゃくちゃ覚えてる」


■売れっ子芸人から見てもスゴい麒麟・川島さん

今回、チャンネルでは川島さん率いる『ラヴィット!』(TBS系)軍団が登場。情報番組の皮をかぶった大喜利番組と評されることもあるこの番組ですが、売れっ子芸人たちから見ても川島さんの実力には舌を巻くことも多いよう。

「川島さんスゴいなって思う瞬間は?」と嵐・櫻井翔さんが尋ねると、リリーさんは「例えの早さが尋常じゃないんですよ」としつつ、「今でもめちゃくちゃ覚えてるのは…」と実際にあった出来事を話す流れになります。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット』復帰を視聴者投票に託すも… 「ゴメンね」

■本並健治・永島昭浩の若い頃の写真を見て…

それは、本並健治さんと永島昭浩さんがまだ20代だった頃の写真を見ていた時のこと。顔の濃い2人が並んでいる様子に、川島さんは一瞬で「イタリアのゆず」と例えたというのです。

若さ、爽やかさ、顔の濃さ…などを的確に例えたこのワードチョイスに、リリーさんも「すげえなと思って」「この速度で、この面白さで」と衝撃。今でも印象に残っているようで、櫻井さんに「いつも面白いです」と話しました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】