オードーリー若林、チュート徳井の騒動に触れ… その“切り込みかた”に称賛の声

触れにくい核心部分に触れた若林さん。視聴者も絶賛したその話術とは…?

オードリー・若林正恭

24日、お笑いコンビのオードリー(若林正恭さん・春日俊彰さん)がMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、ゲストでお笑いコンビのチュートリアル(徳井義実さん・福田充徳さん)が出演。

徳井さんの過去の騒動に触れた若林さんのトーク技術に注目が集まっています。


■例の事件に触れ…徳井に質問

今まであまり絡みのなかった2組ですが、同時期に多忙な日々を送ってきた者同士、共感することも多いようでエピソードトークに花を咲かせます。

番組終盤、若林さんは「徳井さんの例のニュースの話していいですか?」と切り出すと、徳井さんの個人会社が、国税局から2016年から3年間の申告漏れを指摘されたことに触れます。

「こう言ったら失礼ですけど、『分かるなぁ』って思ったんです」という若林さんは、徳井さんに「小学校のときにプリント配られるじゃないですか。家に持って帰れなくて、机の中ギッチギチになってませんでした?」と質問。

徳井さんが「ギッチギチでしたね」と即答すると、若林さんは「一緒です」と返し、「俺、徳井さん、机のなかギッチギチだったんじゃないかなって思って…」とつづけました。


関連記事:菅野美穂、オードリー春日を好きすぎて出待ち 「ペッタリした髪型もかわいい」

■「俺思ったんですよ、ニュース見てて…」

「常にギッチギチじゃないけど、プリントとかちゃんと渡さなアカンという“重要性”が自分のなかで凄い低かったな」と話す徳井さんに、若林さんは「ですよね!」「父兄参観のお知らせとかも持って帰んなくて、お母さん知らないまま来なかったことありません?」と質問をつづけ、徳井さんからは「うん! うん!」と激しく共感。

若林さんは「一緒です!」と返し、「俺思ったんですよ、ニュース見てて…」「徳井さん、お母さん父兄参観来なかったときあるんじゃないかなって」と話すなど、その後も徳井さんに対し、鋭い考察を見せていました。

続きを読む ■「技量と優しさに改めてすごい」と話術に反響

Restock サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本 【Amazonでチェック!】